自分らしくいられる場所

egaotoegao.exblog.jp

ななつ星

土曜日、駅で列車を待っていると・・・。

f0293935_23265580.jpg


一度乗ってみたい気もするけれど、
とりあえずは慌ててパチリ!
[PR]
# by mt-smile-egao | 2015-10-19 23:28

合唱曲

日本を代表する音楽コンクールの一つに、
Nコン(NHK全国学校音楽コンクール)があります。
今年の課題曲のテーマは「ピース♪」。


「今年の課題曲はどんな曲なんだろう?」って思っていたら、
ちょうど中学校の部の課題曲がテレビで紹介されていました。


『プレゼント』作詞・作曲 / SEKAI NO OWARI



なんだか心に染みてきた曲です。
動画があるので、ぜひ一度聞いてみてください。
[PR]
# by mt-smile-egao | 2015-09-21 23:25

幼なじみからのプレゼント

誕生日に幼なじみからきたメールに添付された写真です。



f0293935_2362062.jpg


白いバラは今年の初夏に植物公園で撮ったそうです。



f0293935_2363566.jpg



このアジサイは幼なじみの自宅の庭に咲いていたそうです。

『3か月前に緑だったアジサイ
  一旦ピンクに色づいて、だんだん緑に戻ったアジサイ』

と幼なじみが教えてくれました。



f0293935_23204213.png

[PR]
# by mt-smile-egao | 2015-09-09 23:36

ナイスハートバザール

今日からナイスハートバザールが開催されています。

毛糸で編まれている家族の干支を買いました。

何の干支だかわかりますか?

f0293935_23203952.jpg

[PR]
# by mt-smile-egao | 2015-09-09 23:21

ありがとうございました

今日は56歳の誕生日。

f0293935_22125171.jpg


私の大切な人たちから、
こんな大きなバースデーケーキと
寄せ書きとベーグルをもらいました。

自分のためのこんな大きなバースデーケーキは、
小学生の時以来かもしれません。

そして…

みんなからの寄せ書きを読んだとき、
思わず涙が出そうになってしまいました。

本当にありがとうございました。


誕生日の今日、気持ちを新たにし思うことは・・・

『置かれたところで自分らしく生きたい。
 心に笑顔のある人になりたい・・・』
 
  
これからもよろしくお願いします!



f0293935_22223984.png

[PR]
# by mt-smile-egao | 2015-09-04 22:51