「ほっ」と。キャンペーン

自分らしくいられる場所

egaotoegao.exblog.jp

幼なじみからのプレゼント

誕生日に幼なじみからきたメールに添付された写真です。



f0293935_2362062.jpg


白いバラは今年の初夏に植物公園で撮ったそうです。



f0293935_2363566.jpg



このアジサイは幼なじみの自宅の庭に咲いていたそうです。

『3か月前に緑だったアジサイ
  一旦ピンクに色づいて、だんだん緑に戻ったアジサイ』

と幼なじみが教えてくれました。



f0293935_23204213.png

[PR]
# by mt-smile-egao | 2015-09-09 23:36

ナイスハートバザール

今日からナイスハートバザールが開催されています。

毛糸で編まれている家族の干支を買いました。

何の干支だかわかりますか?

f0293935_23203952.jpg

[PR]
# by mt-smile-egao | 2015-09-09 23:21

ありがとうございました

今日は56歳の誕生日。

f0293935_22125171.jpg


私の大切な人たちから、
こんな大きなバースデーケーキと
寄せ書きとベーグルをもらいました。

自分のためのこんな大きなバースデーケーキは、
小学生の時以来かもしれません。

そして…

みんなからの寄せ書きを読んだとき、
思わず涙が出そうになってしまいました。

本当にありがとうございました。


誕生日の今日、気持ちを新たにし思うことは・・・

『置かれたところで自分らしく生きたい。
 心に笑顔のある人になりたい・・・』
 
  
これからもよろしくお願いします!



f0293935_22223984.png

[PR]
# by mt-smile-egao | 2015-09-04 22:51

1か月以上たちました

1か月以上前に作った『らっきょう漬け』と『梅酢ドリンク』は…

f0293935_23405410.jpg


こんなになりました。

『梅酢ドリンク』は他の容器の物と一緒にしたので、梅が上と下に分かれてしまいました。
薄めて飲んでも、結構梅の味がします。
ヨーグルトと合わせてもいいらしいけれど、どんな味になるのか心配で試していません。

『らっきょう』もシャキシャキとした食感で、自分好みに仕上がりました。
ただ・・・
鷹の爪を入れ過ぎたので、ちょっと辛いかなぁ?

来年は、鳥取砂丘のラッキョウを使って作りたいなぁ…。
[PR]
# by mt-smile-egao | 2015-08-03 23:52

今年のできはどうだろう?

f0293935_2219325.jpg


今日の午後から、ラッキョウ漬けを作ってみました。
ちょっと欲張りすぎてしまい、めいっぱい瓶に入れることになってしまいました。

それと、もう一つ・・・。

『梅酢ドリンク』なるものを作ってみました。

1か月後が楽しみです!
[PR]
# by mt-smile-egao | 2015-06-14 22:10