自分らしくいられる場所

egaotoegao.exblog.jp

今日の晩ごはんは…

今日の晩ごはんは、広島お好み焼き!
先週、みんなと『食べたいものは何か?』って話で盛り上がりました。

「長いことお好み焼きを食べていないなぁ…。」
「あぁ、食べたいなぁ…。」

ってことで、作ったのがこれ!

まずは、生地をクレープのように薄くのばして、
その上にたくさんのキャベツともやしをのせて。
一番上に薄切りの豚バラ肉を!
f0293935_21131439.jpg


生地が焼けたら、ひっくり返します。
肉が焼けて野菜が蒸れるまで、ヘラで生地を押さえないのがポイントです。
f0293935_2361259.jpg


焼けたらソースをかけて出来上がり!
私はネギと紅ショウガをのせ、七味をかけて食べます。
f0293935_21134381.jpg


生地が残ったのでもう一品!
風邪の引きはじめには、ネギたっぷりの『ネギ焼き』もいいかもしれませんよ。
f0293935_21141418.jpg


f0293935_21142878.jpg


焼き上がったら、あとはソースでなく醤油をぬります。
そして、紅ショウガと鰹節をかけて



いただきま~す
[PR]
# by mt-smile-egao | 2014-02-23 20:26

おひな様

f0293935_17213247.jpg


f0293935_17214556.jpg

[PR]
# by mt-smile-egao | 2014-02-23 17:23

もうすぐ春がやってくる

植えて10年ぐらいたつ水仙です。

なかなか花が咲かなかったので、植えた場所がよくなかったのかと心配していたら…。

2年ぐらい前に、やっと花が咲き始めました。

f0293935_170339.jpg


私の好きな椿。
いろいろな種類の椿を植えているけれど、もうすぐ咲くのはこの白い椿です。

f0293935_170248.jpg


紫蘭の芽が出てきました。
春はそこまで来ています。

f0293935_17184799.jpg

[PR]
# by mt-smile-egao | 2014-02-23 17:09

通勤途中の風景

今朝は寒く、悴む手で通勤途中の景色を撮影!

f0293935_2149149.jpg


階段の途中の斜面には一面梅の花。
f0293935_2152508.jpg


f0293935_2153822.jpg


f0293935_21534050.jpg


f0293935_21535548.jpg


もうこれ以上写真を撮っていたら遅れます…。
どうか写真がうまく撮れていますようにと願いながら、足早に…。

満開になるのはいつごろかなぁ?
[PR]
# by mt-smile-egao | 2014-02-12 22:13

繰り返し繰り返し…

私の好きな曲に、今はもう解散してしまったファンキーモンキーベイビーズの『ちっぽけな勇気』がある。
いろんなことが苦しくて、泣きながらこの曲を繰り返し聞いたこともあったなぁ007.gif

特にここが好きです001.gif

~『ちっぽけな勇気』から抜粋~

今現在やってることが本当にやりたいことなの?
今現在やってることが自分に向いていることなの?
なんて後戻りとか立ち止まり 時には後ろを振り返り
胸の中の迷いや葛藤に絡まってく感情
八王子の南口から家までの帰り道
待ち遠しい友達と家族に いつでも会える道
でも居心地がいいからって甘えて
これでいいのかなって気持ち抱えて
引っかかってんなら変えてこう 一歩ずつ前へと


いつだって探していた 自分らしくいられる そんな場所を
情けないほど小さな勇気と 恥ずかしいくらいの大きな希望を
胸に掲げて いつまでも

俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には
この手のひらの中には 何もないけど
雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから
でも諦めたくないから
きっといつか何かを掴むんだ
ねぇそうだろ?ねぇそうだろ?



今日はちょっと後ろを振り返りたい。

大切な友人たちにもらった手紙の中に…


いつも声をかけてくれたから つらい事も乗り越えていけた
今 僕たちが願うことはただ一つ 健康で今のままでいてください




明日はどんな天気になるだろう?
[PR]
# by mt-smile-egao | 2014-02-05 22:51