自分らしくいられる場所

egaotoegao.exblog.jp

さくら、さくら…

もう桜が咲いています。

f0293935_1558392.jpg



どうですか?すばらしいでしょ!

これは、アンテナショップの入り口に生けられている桜の花です。

いつもすてきなお花をありがとうございます。
[PR]
# by mt-smile-egao | 2014-03-02 16:00

買っちゃいました

これは好きな帽子の一つです。
つばの緑のところが気に入っています!

f0293935_15442570.jpg



帽子についているのは、広島東洋カープドラフト1位の大瀬良選手の缶バッジです。
残念ながら、今村選手の缶バッジはありませんでした。
二人とも長崎出身なので、がんばってもらいたいです。

f0293935_1544515.jpg


サンフレッチェの森保監督も長崎出身です!
[PR]
# by mt-smile-egao | 2014-03-02 15:55

今読んでる本

タイトルに惹かれ、手にした一冊です。

『置かれた場所で咲きなさい』

咲くということは、笑顔で生き、
周囲の人々も幸せにすること。
置かれたところこそが、自分の居場所。
でも、どうしても咲けない時もある。
雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、
そんな時には無理に咲かなくてもいい。
その代わりに、根を下へ下へと降ろして、根を張る。
次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。

と語られています。


先日、印刷部の光景を外から見られた方が、
「なんだかとても楽しそうにされていますね!」と言われたそうだ。
声が部屋の外に聞こえるわけではないので、
きっとみんなの笑顔がすてきだったのだろう。

印刷部にいろんな花が咲きますように…
[PR]
# by mt-smile-egao | 2014-02-24 19:19

今日の晩ごはんは…

今日の晩ごはんは、広島お好み焼き!
先週、みんなと『食べたいものは何か?』って話で盛り上がりました。

「長いことお好み焼きを食べていないなぁ…。」
「あぁ、食べたいなぁ…。」

ってことで、作ったのがこれ!

まずは、生地をクレープのように薄くのばして、
その上にたくさんのキャベツともやしをのせて。
一番上に薄切りの豚バラ肉を!
f0293935_21131439.jpg


生地が焼けたら、ひっくり返します。
肉が焼けて野菜が蒸れるまで、ヘラで生地を押さえないのがポイントです。
f0293935_2361259.jpg


焼けたらソースをかけて出来上がり!
私はネギと紅ショウガをのせ、七味をかけて食べます。
f0293935_21134381.jpg


生地が残ったのでもう一品!
風邪の引きはじめには、ネギたっぷりの『ネギ焼き』もいいかもしれませんよ。
f0293935_21141418.jpg


f0293935_21142878.jpg


焼き上がったら、あとはソースでなく醤油をぬります。
そして、紅ショウガと鰹節をかけて



いただきま~す
[PR]
# by mt-smile-egao | 2014-02-23 20:26

おひな様

f0293935_17213247.jpg


f0293935_17214556.jpg

[PR]
# by mt-smile-egao | 2014-02-23 17:23