自分らしくいられる場所

egaotoegao.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作ってみました

Mさんが作ったイラストと、ronronの写真からスタンプを作ってみました。


f0293935_00174432.jpg
f0293935_23550722.jpg


イラストや写真からこんなスタンプができます。
スタンプは50回ほど押せ、色が出なくなった時には、またインクを染み込ませれば利用できるそうです。


f0293935_23544441.jpg


あなただけのスタンプを作ってみませんか?







[PR]
by mt-smile-egao | 2017-10-16 00:25

名前はなんだっけなぁ?



先週の金曜日。ワークスペース木古里が、タック前でフラワーアレンジ教室を開催。
苔玉を二つ購入し、その一つはシクラメンでもう一つは…。
後ろの植物も、以前ワークスペース木古里で買ったものです。


f0293935_23432029.jpg
f0293935_23433175.jpg






[PR]
by mt-smile-egao | 2017-10-15 23:49

いつかまた…

作業の途中、フッと振り返ると
いつものように
「よぉ、元気か?痩せたか?」
って、ニコニコと笑顔の先生。

最後に会ったとき、
「もっと美人になれよ!」って…
いつものジョークかと思い、
「これ以上美人にはなれません。」
って言葉を返してしまった。
今思うと、
「心の美しい人になれよ!」
って、最後の言葉のプレゼントだったのかもしれない。

先生、本当にありがとうございました。

またいつの日か…

[PR]
by mt-smile-egao | 2017-10-15 23:40

福岡一泊研修旅行

9月25日(月)~26日(火)、福岡へ一泊研修旅行。
今年は天気が良かったので、福岡タワーを見ながらお弁当を食べることができました。

f0293935_00503237.jpg
f0293935_00504724.jpg
f0293935_00510072.jpg
f0293935_00511173.jpg

二日目は『福太郎』の工場を見学しました。
おいしそうな明太子が多くて、何を買って帰ろうかとても悩んでしまいました。

f0293935_00513447.jpg
f0293935_00514576.jpg


今回の一泊研修旅行は天気にも恵まれ、みんな楽しくいろいろな経験をすることができました。
みなさん、お疲れ様でした。













[PR]
by mt-smile-egao | 2017-10-09 01:11

友だちからの便り

これは「ススキノキ」という植物で、植物公園で25年ぶりの開花だったそうです。


f0293935_23461388.jpg


新幹線の中から見えた富士山です。
f0293935_23463918.jpg


5月の連休のころは藤棚がとても見頃です。
どうですか?とてもきれいでしょ。
f0293935_23472947.jpg

夕暮れ『ブルー・モーメント』っていうそうです。
実際にはもっと素敵だったそうです。

f0293935_23475037.jpg

誕生日に「素敵な一年になりますように!」って送ってくれました。
いつもありがとう。
f0293935_23482246.jpg


これは鎌倉のお干菓子の鳩だそうです。
豆粉が入ってて「マメに楽しく」との願いが込められているそうです。

年齢を重ねてくると、思うように体が動かなくなったりするけれど、
毎日毎日を『マメに楽しく』過ごしていきたい。
f0293935_23483438.jpg





[PR]
by mt-smile-egao | 2017-10-09 00:11

今年10カ月の出来事

今年の1月の終わり、高速道路を走っていると急に雪が降りだし…。
でも、雪も心配するほど降らずひと安心!
f0293935_23215778.jpg
f0293935_23220384.jpg


晴天の時の関門海峡はこんな感じです。
ここを渡ると本州。昔はこの場所が心の分岐点でした。
f0293935_23220829.jpg



今年の春節祭。長崎駅で撮りました。
f0293935_23221733.jpg
f0293935_23222404.jpg
f0293935_23224264.jpg


通勤列車の中から…。
寒いと思っていたら、窓の外は雪…。
f0293935_23224932.jpg

打ち合わせに行ったあと、駅のホームで列車の到着を待っていると…。
『ななつ星』は見たことがあったけれど、『或る列車』は初めてだったので
思わずパチリ!

f0293935_23225628.jpg
f0293935_23230204.jpg
f0293935_23230965.jpg


いつも朝乗っている、島原鉄道の幸せの黄色い列車です。
f0293935_23231588.jpg


4月の初めに長与の潮井崎公園にみんなと一緒にお花見に行きました。
桜は満開ではなかったけれど、この日はとても暖かい穏やかないい天気でした。
f0293935_23232342.jpg


夜の長崎港です。遠くに見えるのが稲佐山のあかりです。
f0293935_23232876.jpg
f0293935_23233412.jpg
f0293935_23284775.jpg

[PR]
by mt-smile-egao | 2017-10-08 22:35