自分らしくいられる場所

egaotoegao.exblog.jp

今読んでる本

タイトルに惹かれ、手にした一冊です。

『置かれた場所で咲きなさい』

咲くということは、笑顔で生き、
周囲の人々も幸せにすること。
置かれたところこそが、自分の居場所。
でも、どうしても咲けない時もある。
雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、
そんな時には無理に咲かなくてもいい。
その代わりに、根を下へ下へと降ろして、根を張る。
次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。

と語られています。


先日、印刷部の光景を外から見られた方が、
「なんだかとても楽しそうにされていますね!」と言われたそうだ。
声が部屋の外に聞こえるわけではないので、
きっとみんなの笑顔がすてきだったのだろう。

印刷部にいろんな花が咲きますように…
[PR]
by mt-smile-egao | 2014-02-24 19:19